So-net無料ブログ作成

妊娠安定期~後期の話し。 [妊娠・出産スイッチ]

妊娠・出産記事。
前記事① → 妊娠発見の話し。
前記事② → つわりの話し。


 ・ ・ ・







辛ーいつわりがようやく終わって、お腹が大きくなるまでは
妊娠してることを忘れるくらいでしたw


普通に会社に出勤して仕事して。
週末は友達と報告がてら遊んだり。


cs20141006001 (2).JPG

仕事は、妊娠 8ヶ月後半くらいまで行ってました。







妊娠してから周りの人によく言われたのは
やっぱり食べ物の話し。

知ってるのは カフェインはだめーなんてくらい。

cs20141006002 (1).JPG

そぉー。スタバ大好きのあたしには辛い!!!

でも、
スタバには ディカフェ とゆーカフェインレスのコーヒーがあったのです!
知らなかったー。

まぁーでも割高だったし、
頼んでから沸かしてたので 時間がかかりましたw ( タイミングかも。 )






姉にはハチミツはだめだよーと言われました!
なんちゃら菌がどーとかって。

でもそれって小さいコに与えてはダメみたいで、
妊婦は大丈夫みたいですねー^^ ( no責任! ※責任は持ちませんw )




あとは母に言われたのは
タコやイカは食べちゃダメーとのこと。

cs20141006002 (2).JPG

初めて聞きました!

昔ながらの言い伝えなんですかねー。
うちの母はけっこー気にします。
( 仏滅だの先負だのもめっちゃ気にして言われる )


ちなみに 母からこの話しを聞いたのは、
あたしが たこ焼きを食べた後。。(○゚ε゚○)






職場のおばちゃんに言われたのは、
あわび を食べるとまつ毛が長い子が産まれてくるよーとのこと。

cs20141006002 (3).JPG

母のまつ毛を確認して 嘘だなーとww


いやーでも面白いですね。
色んな説があって^^ww








そんなこんなで
けっこぉ妊婦生活は楽しく過ごしてました。



妊婦ってだけで 周りの人は優しくしてくれて。
世の中捨てたもんぢゃないなーと。


マタニティマークで、切ないニュースとかも聞いたけど。。

そんな事ない!


性別も年齢も、さまざまな方に優しくして頂きました。
その度に うっすらと涙が出てきてしまいましたよ。

産まれてきた娘にも
そーゆー誰にでも親切にできる人になって欲しーもんです^^











そしてそして
決戦の日はやってくるのです!!!






出産・妊娠記事。
お次は 出産の話し です。




 ・ ・ ・
妊娠中に 映画館に見に行ったよ♪  レリゴー♪ レリゴー♪ あ。吹き替えで見たんだった。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray



nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

レオンのおかん

ナイスありがとうございます^^
まだまだ赤ちゃん小さくて、ママさん夜も寝られない日もあるかと思いますが、頑張って下さいね~^^
あっという間に大きくなって、ママの真似するようになりますよ。
by レオンのおかん (2014-10-10 21:37) 

ナビパ

お母さんになるっていろいろたくさんの事を覚えるのですね。^^;
頑張り過ぎないで程よく息を抜きながらが良いと思いますよ。新米ママさんd(^_^o)
by ナビパ (2014-10-10 21:45) 

みぃにゃん

いろんな言い伝え?があるのですね
ホントかどうかご自身の体で試すのはかなり勇気必要ですしね。
悪いって言われるものは避けたほうがベストですね
by みぃにゃん (2014-10-10 22:46) 

つなさま

周りも心配してくれるんでしょうね^^
私の時は母乳にいいから餅食べなさいとか、カルシウム不足に小魚食べなさい・・・とか言われました^^
by つなさま (2014-10-12 10:55) 

yu-papa

確かに年長者の話は無視できませんが、
     大体が風評を事実の様に話されるものです。

どこかで流して聞いて居ないと、ストレスが溜まりますよ・・・
元気で五体満足な赤ちゃんの誕生を、応援しています^^
by yu-papa (2014-10-12 11:53) 

たぬぽ

妊娠されていたんですね~。
私は経験がないので何のアドバイスも出来ませんが、
どうかお体を大事にして、無理などしないようにして
くださいね。(^。^)
by たぬぽ (2014-10-12 12:05) 

ピュアリン

しばらくブログをお休みされていたので・・・
どうしたのかなって思ってました。
コメントが大変遅くなってしまいましたが・・・・・
(遅すぎてすみません <m(__)m> )

かわいい赤ちゃんが生まれてたんですね(*^-^*)
おめでとうございます(^◇^)
3人+2ワンちゃん   大変そうだけど・・・・・
頑張ってくださいね。
にぎやかで楽しい家庭になりそうですね~~~
by ピュアリン (2014-10-12 18:11) 

kyon

妊婦になってわかること、母になってわかること、これからもいっぱい!子どもから教わることってたくさんありますよね^^
by kyon (2014-10-13 10:33) 

makkun

男から見ると出産するまでのご苦労は計り知れない事ばかり・・・
私が思うに「妊娠」と告げられた時から
現実と将来の夢が入り混じった思いで日々を過ごすのだと
妊婦さんの大きさに拍手を送りながら期待したいものですね~
1ケ月少し前に出産したワンちゃん友達ご夫婦がいますが
可愛くて堪らない私でもありました。

そらまめちゃんはCoCoタンと親戚ですので
そっくりですよ~(^^
http://soramame0920.blog86.fc2.com/

by makkun (2014-10-13 16:33) 

イチロー

泉谷公園の情報ありがとうございます。今度行ってみます。
by イチロー (2014-10-14 07:10) 

美美

言い伝え、ありますよね。
でもタコやイカのことはまったく知りませんでした^^;
by 美美 (2014-10-14 23:17) 

イヴママ

おおー懐かしい話だ~。
私なんて妊娠中もコーヒー飲んでましたからね^^;
1日3杯くらいならなんでもないよって
助産婦さんに言われてたもんで・・・
で、めっちゃ太りましたから~・・・やだっ

by イヴママ (2014-10-31 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。