So-net無料ブログ作成
料理スイッチ ブログトップ

いちご。 [料理スイッチ]

だんだん暖かくなってきても、



風が強かったり

花粉が飛びまくってたりして、





まだまだお出かけには辛い時期。



cs20130314007.JPG

そんな日でも

くうさまの寝顔を見てるだけで 幸せ~~な気分になっちゃます (´ω`人)






 ・ ・ ・


たくさん苺が手に入ったので!

(自分で買ってきたり、貰いものだったり。)


食べきれないなーと思い、






苺ジャムを作ってみることにしましたっっ






作りだすと、、

cs20130314002.JPG

やっぱり

匂いにつられてやってくるチワワが一匹ww




落っことさないよーにしなくてわっっ(´_`;





cs20130314003.JPG

焦がさないよーに

ずーっと かき混ぜるのが大変。。





cs20130314004.JPG

くうさまは

ずーっと この甘い匂いが気になるよーすで、

キッチンから離れず(o´_`o)







cs20130314005.JPG

とゆーわけで、できましたっっ!!

すごいぃぃぃ~~できたっっ(*ノ´□`)ノ


ちなみに参考にしたのはコレ ↓
Cpicon 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ



ちゃんと入れ物も煮沸消毒して もつよーにしました!









それでも

まだまだ苺があるので、

cs20130314006.JPG

ホットミルクに苺入れてみました^^

潰して飲んで、甘くておいしぃぃぃ~~(●´∀`●)


コレはいいね♪






はぁ。

早く花粉の時期過ぎないかなぁー。








 ・ ・ ・
殺せんせー、読みはじめました。 お、面白いっっ

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック



nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

3連休・1日目。 [料理スイッチ]

3連休の1日目の話し。





1日目、11月23日は雨でしたね~。

家の中にいても寒いぃぃぃ(-ω- )





くうさまは、

cs20121125001.jpg

もちろん今日も冬眠中。







だらだら~っとテレビを見てたりしてましたが、、



せっかくの休みなので、

なんかお菓子でも作ってみよーかと(○゚ε゚○)


cs20121125002.jpg

常にホットケーキミックスがある 我が家。

パウンドケーキにしてみよー!








焼き始めると くうさまも気づきはじめ、、

cs20121125003.jpg

冬眠から目覚め、ドアの前でスタンバイww








cs20121125004.jpg

なんとかできたぁ~(●´∀`●)



ココアも混ぜて、マーブルにしてみましたっっ♪

( ・・・柄のセンスの無さ。。泣 )









cs20121125005.jpg

くうさま、、一口食べる??

ちょっぴりだよ。







cs20121125006.jpg

くうさま、

食べ物の為なら すごいジャンプ力ww







cs20121125007.jpg
 ↓ ↓ 参考にしたのはコレ。
Cpicon ホットケーキミックスdeパウンドケーキ♪ by あほりん





とゆーわけで、

1人 ( +チワワ1匹だ ) でおうちカフェタ~~イム♪


な、連休の1日目でした(o´_`o)ノ








連休2日目は 家族で出かけてきましたよっ♪

その話しは次回。





 ・ ・ ・
あとは家で漫画読んでましたっっ
大好きないくえみ綾~~♪ がっつり重そぉーだなぁ。。

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: コミック


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

もぉ秋でいいですか。 [料理スイッチ]

なんだか雨が多くなって、

肌寒くなってきましたね。







待ちに待った 秋ってことでいいですか??






cs20120924008.jpg










この前。




母から、

あたし大好きの!さつまいもを頂きました^^


cs20120924001.jpg

どーしましょ。

今まで食べる専門だったので。








cs20120924002.jpg

なんだか おひとり(匹)、目がルンルン♪の方がいますがww








とりあえずっっ

1本ふかしてみましょ。


cs20120924003.jpg

んで、つぶしてみます。

あれ、ルクエの場合でも『ふかす』で合ってるのかなぁ。








クックパッドで調べて、

こんなん作ってみましたぁー!


cs20120924004.jpg

できたぁ~ さつまいもミルクプリン^^♪

◇参考にしたのはコレ↓
Cpicon *ルクエdeさつまいもミルクプリン* by ほっこり~の






もちろん!人間用です。

ってか あたし用ですっっ(○´v`)b








くうさま用に、

素敵にワンコクッキーとか作ってみる??






なぁーんて色々調べてみましたが、、

ミルクプリンで体力を使いきってしまい。。









そのまま、


ふかして潰した

なんの味付けもしてない さつまいもオリジナル、、をどーぞ。


cs20120924005.jpg

※もちろん、いっきに一皿あげてませんよ^^


皮付きが良かったかな^^

めちゃくちゃ嬉しそーに食べてます(●´∀`●)



しばらくオヤツはコレで済みそぉー!










まだまだ!

さつまいもはあるので、



今日の朝は さつまいも炊き込みごはんにしてみました^^

cs20120924006.jpg
◇参考にしたのはコレ↓
さつまいもとジャコの炊き込みごはん


お弁当に持っていきましたぁー♪

ちょっと味が薄かったので ゴマ塩ふりましたが^^;










食では さっそく秋を堪能しちゃいましたが、、




早く

もぉちょっと涼しくなってほしぃー!





実は、、

cs20120924007.jpg

ミネトンカ!買ってしまいました^^

ひゅ~ミネトンカデビュー!!




早く履きたいっっ

けど、、涼しくならないと ちょっと似合わない気がする。。

うぅ~~履きたいっっ





ってか、

めっちゃ嗅がれてる(-ω-)

まだ履いてないよ。







さつまいも、、あと1本(300g)、、どーしましょ。







スキマスイッチのmusiumツアー、最っ高っっでした!
早く聞きたいっっ

スキマスイッチ TOUR 2012

スキマスイッチ TOUR 2012"musium"(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

リクエストに答えます。 [料理スイッチ]

一応、

ママだって主婦のはしくれ。






面倒くさ~~いと思っても、パパのためにゴハンを作りますよ^^

たまに どーもこーも嫌になって放棄したりしますけどw







大体は 野菜炒めでごまかしますが、、

パパからのリクエストが。






辛いものが好きなパパ、


タンドリーチキン が食べたいと。




cs20120724001.jpg

じゃん。




なんとか作ってみましたよ^^

やればできるぢゃーん ママ! いえいいえい♪

そんなもん、普通に料理できるは!!って方はスルーしてくださいませ^^;





パパからも『 おいしい~ 』 頂きました^^

嬉しくってブログにのせてしまいました^^






これ、短時間でできたんですよ♪

ある物を使って、、




  ↓ ↓



cs20120724002.jpg

これ。



ドライカレーの素と、あとはヨーグルトとケチャップ。

辛いのが好きなパパのため、辛さアップの香辛料etc。。









参考にしたレシピはもちろん!

クックパッドの 簡単 タンドリーチキン








料理も頑張って、

まだまだ覚えていきたいと思いまぁーす!









ママがゴハンを作ってるときの、待ってるくうさま。

cs20120724003.jpg

待ち疲れて 大体寝ちゃいます♪


でも、危ないから台所には入ってこないでね^^

台所は戦場ですからぁ~~!!







週末にかけて また暑さが戻ってくるみたいですね--;



nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット
料理スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。